経験を積むことの大切さ

恐怖心ってのはやる直前がピークなんだよ。

スカイダイビングでも飛ぶまでが一番怖く

て飛んでる最中は楽しさが勝つもんだ。

怖がる時間が長くなればなるほど恐怖は膨

れ上がる。

恐怖の先には快楽が待ってるのに、勝手に

不安になって自分を苦しめてる訳だ。

損でしかない。

何かやる時はビビらず速攻でやれ。

ーTestosteroneー

この言葉、そのままガイドに当てはまりま

す。

お客様にお会いするまでは不安で仕方ない

かもしれませんが、終われば「楽しかった」

となることの方が圧倒的に多いです。

まずはあれこれ考えずにやってみることです。

そして経験を積むことです。

経験を積めば恐怖心もなくなってきます。

自信も出てきます。

経験に勝るものはありません。

そして、なるべく間隔を空けずにガイドに

出続けることです。

緊張する暇もなくなります(笑)

説明も「立て板に水のごとく」覚えてしま

います。

そうなれば、別のコースも案内できる余裕

が生まれます。

チャンスはみなさん平等にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA