新型コロナの影響が出始めました

新型コロナの影響が身近なところでも出始めました。
近くのカラオケ店が臨時休業をしたり、古武道も稽古が休みになったり、学校のクラブ活動でも県外との対外試合が禁止になったりで、「またか」といった感じです。

テレビ・ラジオ中毒

テレビや新聞では相変わらず「今日の感染者は何人で、この人数は◯月以来」などと言って視聴者の恐怖を煽っています。
今、農家さんの梅畑でお手伝いをしていますが、作業中につけっぱなしのラジオから流れてくるのは新型コロナの話題ばかりで、一日中聞いていると頭がおかしくなりそうです。
和歌山放送では「ワクチンを打ちましょう」というCMまで流れています。

マジでやめてください。

これだけ煽っていると、情報弱者、つまり情報源がテレビ、新聞、ラジオしかない中高年は簡単に騙されてしまうでしょうね。
普段AMラジオなんて聞かないので、こうしてたまに聞くと本当に気分が悪くなります。

似たような現象はテレビでも起こります。
以前は「テレビっ子」だった私が、今はテレビをほとんど見なくなりました。
もうこの生活が1年ほどになりますが、テレビを見なくなってからもまったく不自由はありません。

みなさんも一度試していただきたいのですが、一週間(できれば期間が長ければ長い方がいいですが)「テレビ絶ち」をしてからニュースを見てみてください。
流れて来る情報はネガティブなものが大半なので本当に気分が悪くなりますよ。

こうした人たちは「何か音が鳴っていないと落ち着かない」という状態になっており、見てもいないテレビやラジオをダラダラとつけていたりします。
もうこれは完全な中毒症状ですね。
私はテレビの音が鳴っていると、逆にイライラするようになりました。

中毒症状の人たちは、ネガティブな情報に対してある意味「耐性」のようなものができて麻痺してしまっていると思います。

感染拡大の原因

今回のいわゆる「感染爆発」の要因は2つあると思っています。

一つはテレビでしきりに報道されているオミクロン株の登場です。
接触がないにも関わらずオミクロン株の感染例がでれば「市中感染」などと言っていますよね。
RNAウイルスは、国境や県境を越えて入って来るものではなく、不思議なことに世界同時多発的に起こると本で読んだことがあります。

イギリスで感染が確認された人は、「感染の発祥」とされる南アフリカへの渡航歴はありませんでした。
因みに、南アフリカは初めにウイルスが見つかっただけで、南アフリカが「震源地」ではありません。

オミクロン株は感染力がデルタ株に比べて非常に強いということが分かっています。
感染防止は、人流を止めたところで無駄です。

もう一つの原因はPCR検査の検査数を増やしたことです。

現在、国を挙げて無料検査を実施しています。
無料と言っても、そこに投入されているお金は税金です。
何度もお伝えしているように、PCR検査はウイルスのかけらすら拾って「陽性」としてしまいます。
こんな検査を増やせば増やすほど、いわゆる「感染者」は増えるに決まっています。

PCR検査を止めればこの騒ぎは終わります。

早くこの茶番を終わらせるために

この騒動は、茶番以外の何物でもありません。
この騒動を終わらせるには、以下の方法があると思います。

1.2類相当から5類相当にする
2.PCR検査を止めて抗原検査と抗体検査に切り替える
3.マスコミの煽り報道をやめさせる
4.人流を止めずに経済を回しながら感染予防はしっかりとおこない、軽度に曝露をして自然免疫を獲得する
6.自己免疫力を高める生活習慣を心がける

1~3だけでも効果は十分にあると思います。
感染予防はすでに日本人の中に十分備わっています。
問題はマスコミとPCR検査、そしていまだにペスト並みの扱いをしていることです。
正しい検査方法で、症状のある人だけを検査すれば、いわゆる「感染者」はもっと減ります。
減ればワクチンを打つ必要もなくなります。

今はその真逆を行っています。
いたずらに「感染者」を増やすようなことをし、それをマスコミが報道をする、その結果「ワクチンが必要」という状態です。

この「負の連鎖」を断ち切らなければ、この騒ぎは永遠に収まることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA