これまでのお話の真意

さて、今週は様々な方のお話をご紹介いたしました。

月曜日は小名木善行さんの歴史の話
火曜日は林英臣さんの綜学の話
水曜日は篠原常一郎さんの国防の話
木曜日は松田学さんの経済の話
金曜日は中村公一さんのお金の話

これらのことを幅広く学ぶことによって、総合的な物の見方ができるようになります。

大阪大学市立大学医学部名誉教授・井上正康先生の話によると、ノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥教授も、自分の専門分野ではもちろん造形が深いのですが、感染症となるとそこまで知識がないという内容のことを言っておられました。

ノーベル賞を取ろうともなると、その分野を専門に、そればかり研究しなければならないため、いわゆる「タコ壺」のような状態になるそうです。

自分の専門分野については詳しいが、他の分野についてはそれに割く時間がないので知識が乏しいそうです。

これは何も、ノーベル賞を取ろうとする人に限ったことではありません。

勉強ばかりしていた高学歴の人が、オウム真理教のような宗教にコロッと騙されるように、一つの分野に秀でることは重要ですが、やはり全体的に物事を見ないと正しい判断ができない場合があります。

こうして、様々な分野のことを少しずつでも勉強をしていけば、いずれどこかでつながる時が来ます。
その時、自分の視界がパッと開ける感覚があります。

実は今回ご紹介した内容は、参政党の党員になると配信される、音声メルマガの内容です。

人は、正しく、豊富で、幅広い知識を身に着けないと、正しい判断ができなくなってしまいます。

そのためには、自分で勉強するしかないというのが現状です。

しかし、自分で勉強するにも、どこから勉強をしていいのか分からないと思います。

そこで、とりあえずでもいいので、参政党の音声メルマガを聞けば、これからの自分の知識を深めていくためにも非常に役立ちますし、物事を俯瞰的に見ることができるようになります。

メルマガを聞くには、一般党員になるか、メルマガ会員になるかです。
運営党員もありますが、こちらは本気で政治に関わっていきたい人向けですので、この2種類のどちらかでいいと思います。

金額は、一般党員が月1,000円、メルマガ会員が500円です。

メルマガの配信頻度が違いますので、今回ご紹介した内容を勉強したいのであれば、一般党員への入党がオススメです。
「ちょっとそこまでは」という方は、週2回音声メルマガが配信されるメルマガ会員でもいいと思います。

音声メルマガの分量としては、毎日10分前後です。

通勤時間を利用して聞くとか、掃除をしながら聞いてもいいのではないでしょうか。

「塵も積もれば山となる」です。

たとえ1日10分でも、音声ですから情報量が多いですし、これを月曜から金曜まで5日配信されますので、一週間で約50分、一ヶ月で3時間ほどの「勉強時間」が取れる計算になります。

これが一年経てば、まったく勉強していない人との差は歴然となります。

情報にはお金がかかります。

テレビの情報がタダだと思っていませんか?

テレビで紹介されている物を買ったり、そのお店に行ったりすれば、きちんとその情報にお金を払っているんですよ。

自己投資にお金をかけることは、必ず自分に見返りがあります。

一度ご検討されてはいかがでしょうか?

こちらをクリックしてください↓

参政党に参加する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA